最近息子の成長がものすごく著しいのが嬉しいです。

最近息子の成長具合が著しいなと思います。一気に歩けるようになって来て、どんどん歩けるのが可愛くて仕方ありません。
また、会話もだいぶわかって来ているのか、色々とお願いすると、わかってくれたりするのも嬉しいです。
一緒にこれを楽しめるようになったりとか、遊びも増えて来て、嬉しいです。
ちょっとでもできることが増えると、遊び方がたくさん増えるのがとてもいいものですよね。
いたずらも増えてそれはそれで大変なのですが、それはうれしい悲鳴だなと改めて思います。
まあ、実際に育児をしていると、いちいちいたずらするたびに、まあなんてすごいの!賢くなったね、すごいねと褒めるよりは、
何をやってくれたんだと怒ることの方が多いのですが、振り返ってみたときに、こんないたずらもできるようになったんだと嬉しくなることの方が多いです。
人ってこうやって成長していくんだなと、私もまた成長させられているような気がします。
思ってたよりも育児は大変ですが、喜びはもっと大きいです。https://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/musee-tel/